Monthly Archives: 3月 2017

MEET AT KOBE

DSCN9275

DSCN9280

DSCN9284

先日のオープニングレセプションには東京におり参加出来ず、やっと行けたTODAY’S SPECIAL神戸店。震災まで10年近く通った神戸にTODAY’S SPECIAL さんがオープンして嬉しい。

自由が丘店、京都店同様に、何か愉快なイベントしましょう。

2017年3月23日 journal

京都 内勢以 月(にくづき)

DSCN9203

DSCN9205

DSCN9208

DSCN9210

東京のお店はお客様で贔屓にして頂いているのですが、1年半前にオープンされた京都のお店には機会が出来ずお伺いした事がなく、今回ひょんなきっかけができ食事にお伺い。ここの主は宇治にある大元のお肉屋さん中勢以さんの4代目でコロラドの大学でミートサイエンスの学位を取得するような人物。最近流行の熟成肉って、”第二次世界大戦後に世界同時自然発生したんだと思います”等。。。。ユニークな発想とほんものの学術的な見解を聞きながらお肉をいただくのはオモシロい経験。世界中の牛を巡りステーキのランキングを付けるフランス映画、ステーキレボルーションをまた見たくなった。そういえば、この映画にここの主が出ていた事を思い出した。

2017年3月19日 journal