Monthly Archives: 3月 2016

人生初の途中退場ライブ

DSCN9730最悪だった昨晩の大阪でのD’ANGELOのライブ。1時間も開演は遅れるわ、演奏は下手過ぎるわで、会場に居てられず人生初のライブ途中退場。なめとんのかほんま。

2016年3月29日 journal

大阪フレンチの変貌

DSCN9719

DSCN9681

DSCN9683

DSCN9685

DSCN9688

DSCN9691

DSCN9692

DSCN9694

DSCN9696

DSCN9702

DSCN9703

DSCN9708

DSCN9713

DSCN9717

DSCN9721銀座にあるスター選手達が集まったお店エスキスさんで、”気になるお店ありますか?”とお尋ねしたところ、”大阪のラシームには行ってみたいんだよね”と言われ、早速行ったのが2年程前。先日改装されお料理も随分と変わったと聞き、最近”このような洋食のお店に行くのなら明るい時の方がいい”とランチを食べにラシームさんへ。ほんと随分と変わりアップグレードされていた。基本的に安く旨くカジュアルなお店にしかお金を出さない、”それだけのお金を出すのならホテルにあるフレンチに行くわ”というここ大阪でこのチャレンジは素晴らしいと思う。芸術に近い突き抜けたお料理を出す江戸堀にあるHAJIMEさんも”大阪のお客さんは少ない”と。商売上の事を言えば、ステーキナイフもライオールではなくティエールだし。価格はそれでもお江戸に比べれば安い。かなりなお値打ちな内容だと思う。”洋食はお江戸の方が進んでいてええ”と思っていたのが、ここ大阪でもやっと変わって来ているのかもしれない。いつもするようにラシームさんにも、”気になるお店ありますか”と聞くと、”福島のアドックさんはいいですよ”と。では次回はアドックに行ってみよう。

後日談 : 星の事とラシームをよく知る人の話しによれば、”ラシームは完全に3つ星を狙いに行きましたね”との事。世界戦略やな。

2016年3月29日 journal