Monthly Archives: 8月 2015

京都BALオープン

DSCN2833

DSCN2831

写真のお店は日本初上陸の京都BALにオープンした、サザビーリーグさんが展開する西海岸のセレブ御用達のコールドプレスジュースのDAVID OTTO JUiCE。お店の気の効いたスタッフさんの計らいでカップに直筆のメッセージが。こういうところがいいなと思う。東京にも秋にオープン予定だと聞いたけれど、東京でも同じ事をしてくれるのだろうかとふと考えてしまう。そして流行もんは商売上手なアメリカから来るやはり。そしてそれらを最近日本に持ち込むのは洋服屋さんが目立つ。11月にニューヨーク行きの出張を予定しているけれど、カジュアルが流行の昨今を考えるとLAの方が良かったのかなとも思う。

BALと言えば関西の僕達には30年前のデザイナーズブランド流行りし頃の憧れの館。セール時にはよく並んだ。今回のリモデルでロンハーマン、Today’s Special, コンラン、American Rag Cieさんの各お店で商品を展開して貰っている。東京での仕事で先週のオープニングには行けなく今日になったけれど、洋服のみを売っているお店はすでに閑古鳥が鳴いており店員さんが手持ち無沙汰だったのが気になる。これも時代なんだろうか?

2015年8月24日 山本