Monthly Archives: 6月 2015

プランツ&ピザ 代官山

展示会やカタログ撮影等でお世話になっている外苑前にある花屋さんFUGAさんにお花のお願いに行ったら、代官山の蔦屋さんで今日からイベントをしてますよとの事で、またそのイベントが”和”だったので急いで蔦屋さんへ。いま東京の自宅のベランダをどうしようかと深く悩んでいて、やっぱり”がっつり系”で行こうと決めた。

蔦屋さんの帰りに前から気になっていたニューヨークスタイルのピザ屋さんPizza Sliceへ。へー、NYそのまんまなんや、凝っているな。学生時代の貧乏旅行の時にはペッパーを山盛りかけてスライスピザばかり食べていた。オシャレでいいお店です。ニューヨークにもお店を出したいとか。ええんちゃう、本場ニューヨークに殴り込みをかけて欲しい。

2015年6月29日 journal

なぜ僕はそんなに宮古島に来るのか?

DSCN1388

DSCN1415

DSCN1449

DSCN1471

DSCN1484

DSCN1553

DSCN1587

DSCN1585

DSCN1594

5年程前に前浜の信じられない程の美しさを知り、島に移住しオモロい事をやっている人達にはまりそれ以来宮古島には年に二回来ます。”6月は人より一足先に夏を感じに、9月は夏を惜しみに宮古島に行くんです”と人には言うのですが、ほんとうは将来の事を色々見据えてここにいずれ拠点を作りたいなという夢を描いてます。宮古島はエコアイランド宣言を行い色んな試みが試されてます。宮古島という超アナログな環境下で最先端のテクノロジーが試されてるのです(いいのかどうかは別な問題なのですが)。ここずっとアナログとテクノロジーの融合が一番やよなと考えている自分はワクワクします。TPP問題などでもしかしたら島の大部分を占めるサトウキビ畑が全てメガソーラー畑に変わる日が来るかもしれません。最近よく目にする工場で作る少し味気のない野菜が、島で作れば、島で穫れる野菜を食べた時にいつも感じる濃い味になるかもしれません。朝目覚めカーテンを開けると目の前にマリンブルーの美しい海が広がり幸せな気分になり、その横には最先端なテクノロジーがある。そんな場所に拠点を作る。オモシロいと思います。

2015年6月28日 journal