Monthly Archives: 4月 2015

使われている風景

明日から9月に出す新しいカタログの撮影が始まるので、今日は撮影用の
食材とお花を新宿から渋谷、青山と買い出しの運転手で街へ出たのをいい
機会に、うちの商品を使って頂いているお店達でご飯とお茶。

まずは先日事務所で、終日朝ごはんを食べさせてくれるお店が青山にあると
話題になり、サイトを見てみるとジャンデュボのカトラリーが使われていた
ので青山にあるWORLD BREAKFAST ALLDAYさんでお昼ごはん。

終日朝ごはんというコンセプトも斬新だけれど、やっている事がオシャレで素晴らしい。

iPadとSquareでの決済方法もほんと多くなってきた。レジスター業界には産業革命のようなものだけれど、多額の費用をかけずともお店が開けデータも貯まる。いい事だと思う。でもデジタル革命は益々0円に近づいて行く。その反面お金を使い”物質”を得るという事が益々厚みが増すと思う。

次は神楽坂のlakaguさんへ。此処は最初サタルニアのお皿をレストランで使って頂いていて、あまりにもお客さんからの問合せがあり、お店で販売をする事になった、有難いお店。

2階で売っていたワグナーのソファとテーブルのビンテージ。これ欲しい。でも合計80万也。

lakaguさんのこのお店の雰囲気はやはりいい。ワグナーは買えないけれど、無性に買い物がしたくなりメンズショップでスニーカーを東京と大阪用に一足ずつ。当たり前かもしれないけれど、お店の雰囲気、スタッフさんの個性、物を売る為にはほんと大切だなと改めて実感。

ええモノ、新しいモノを求めての街歩きは楽しい。事務所に籠りきりになる事が多くなかなか外に出れない。駄目だ、これからは意識をして外に出なければ。

2015年4月24日 journal

NODE UEHARA

今週は小田急電鉄の新しいプロジェクトである商業施設と住宅のコンパクト融合施設NODE UEHARAが代々木上原に来週オープンするのでレセプションへ。地下のレストランと1Fのデリではうちの商品が使われる。

レセプションには代々木上原らしい人達の集まりで、ここをデレクションしたのも30才チョイの若い世代。大企業と彼等が一緒にしているのがオモシロい。先日はパドラーズコーヒーが念願の路面店をオープンさせたし、ここら周辺はこれから益々面白くなって行くだろう。

2015年4月23日 journal