Monthly Archives: 5月 2014

メジャーになるということ

家内が抽選に当たり、女性専用車に紛れ込んだような福山雅治のライブ。想像しえなかった内容のライブ。レーザー光線がビンビン飛び交い、山車まで登場するライブ。ここまでしなければメジャーにはなれないのかと考え込んでしまった。

前日のポールマッカートニーのライブが中止となり比べる事は出来ないけれど、日本と欧米のメジャーの違いを感じる。

2014年5月25日 journal

ニューヨーク

ニューヨークに20年住む鋭い友人が、僕がニューヨークだと感じる場所は、もうチャイナタウン外れにある場所にしかありませんと昨年の夏に来た時に言っていたのが気になっていて、友人に連れて来て貰った。ニューヨークだよこれが、僕達の知る感覚で。

ニューヨーク好きで、18才から今まで毎年のように来ていたニューヨークだけれど、ここ数年ニューヨークに疑問を感じ、どうなんかなと思っていたんだけれど、今回腰を落ち着かせマンハッタンを歩き回り、ここで起こっているコトはやはりオモシロく刺激的で、これからも毎年見に来なくてはならない場所だと改めて今回思う。

I LOVE NEW YORK

2014年5月15日 journal