Monthly Archives: 11月 2013

東京モーターショウ

車にはとんと興味がなく、好みのデザインで、雨が漏らず、機嫌良く走ってくれればそれでいいと思う僕ですが、いまの若い世代は、もうそんな次元ではなく、車などなくともよいと言うのだから時代も様変わり。仕事とは直接関係はないが、そういう時代に、同じ”物”を売っている車屋さんはいかに車を売ろうとしているのかが気になり、それに車は最先端の技術の集約。それを見にビッグサイトで行われている東京モーターショウへ。

ビッグサイト到着が18時半と、かなり遅い時間であったにもかかわらず来場者は思いのほか多く、ニュースで言われている事は本当かと思ったけれど、やはり10代20代と思われる人は極端に少ない。

その中で、挑戦的にやろうとしているなと感じたブースがHONDA。

トヨタのブースは安定感があったけど、つまらなかった。やはりおもろいことをやらなあきまへんわと、HONDAは教えてくれた。

2013年11月29日 山本