Monthly Archives: 5月 2013

クリーズクリーク

80年代の東京で一世風靡したお店の事が気になり、調べていたらクリーズクリークが復活していたのを知り白金へ。

この雰囲気と味は今ではあるようでなかなかないお店だと思う。当日は2階で奥田民生さんがご飯を食べていて、僕達の回りではその筋だろうと思われる人達が。つい最近大阪で、80年代に街で遊び狂っていた先輩達は今どうしているんだろうかと、とあるお店の主人に聞くと、ああ、みんな体の事を考えて山登り、と言われてがっくり。山登りにも憧れるが、もう少しワイルドに行きたいものだ僕は。

2013年5月30日 journal

衝動大人買い

アクシスクラシックさんは、古いアーコールの家具のコレクションでも有名なお店。東京や大阪のお店に比べて、質も良く価格も安いということで(?)、置く場所の事も考えずに気に入った椅子を、いつもの悪い癖が出て衝動大人買い。

後日談 : 購入した椅子達を置くのに大阪の家の椅子達を処分。いいものが来ると準備万端に整えたはいいが、この部屋にはこの椅子達が良すぎて不釣合いな事を発見。

2013年5月19日 journal