Monthly Archives: 11月 2012

ドイツで今回の旅を終えて

3週間近い今回の長旅も今日で終わり。あとはフランクフルト空港までDBのICEで行き、ルフトハンザ航空さんが関空まで送ってくれる。

としおさんとモーガンがいる大好きな街パリから旅が始まり、バランスの取れた街バスクを知り、ミラノでは若い信頼出来る仲間達とああでもないこうでもないと話し、フィレンチェではこれから先の道案内となるであろうインスピレーションを頂き、そしてここドイツ。

ドイツでは今回訪れた他の街のような、にぎやかな派手さや旨過ぎるというような食事はないかもしれないが、長生きする秘訣のようなもの、けっして踊らされず必要以外の無駄をせず、を今回教えて頂いた気がする。

来年2月にはフランクフルトで恒例の展示会がありドイツを再訪する。その後は、もっとディープであろうスペインを旅する。

2012年11月26日 journal

TURK

TURK社と付合い始めて、かれこれ10数年になる。ここのフライパンを扱い始め、仕事の質と幅がかなり広まった。今回も土曜日と日曜日の訪問だというのに、ピーターとキャサリンは暖かく迎えてくれ感謝以上の気持ちだ。

来年1月から彼等と新しい商品の展開を始める。

工場裏の高原では牛が放し飼いにされていて、なんとも牧歌的だ。

ピーターとキャサリンとの楽しい会食の後、ふとレストラン向かいのお店を見ると、彼等のフライパンとクリスマスデコレーション。

MERRY CHRISTMAS, PETER & KATHRIN

2012年11月25日 journal