Monthly Archives: 9月 2012

那覇、竹富島、石垣島の旅を終えて

来年、ある人には待望の、またある人には迷惑な新石垣空港が開港する。今回の旅でずっと付きまとっていたのが、精神的なものの損失と経済的なものから得るもの。みんながみんな了解出来るものなどあり得ないなとしみじみ感じる。出来るだけ今という時代にUPDATEし追加し、自分で良いと思うところをバランス良く、いいとこどりがいいと思う。新旧の融合、ここ数年ずっと考えていた事。

2012年9月24日 journal

いいとこどり

商店街に設置されていた広告&案内用のiPad。こんな島にも、とびっくりしたがかなり正解。頑なに否定するのではなく、色んなところからいいところをとればいいんだと、今回の旅が教えてくれた。

でもiPadで調べるより、地元の人に聞いたほうが視野が広がるのになとも思う。もったいない。

2012年9月24日 journal