Monthly Archives: 5月 2012

宮古島の我らの定番

来間島に架かる橋を渡ってすぐにあるPANI PANIさん。すごく気持ちのよい空間。ここに来れば毎回、宮古島は亜熱帯だと実感する。

宮古での夕食は毎晩ここ。地元に住む友人に聴いてもここが一番だと言う。

ぼうちゃとは、宮廷に仕えていた料理人の意味。主人のたつやさんは食材や沖縄の話になると止まらない。毎晩勉強させて貰っている。

2012年5月28日 journal

御新規さん

昨年12月オープンの宮古牛を使ったハンバーガー屋さん。公設市場のお肉屋さんのおばちゃんから聞き知ったお店。旨い。

オーナーの1人がサンフランシスコ在住だったり、宮古島にオープンしようとした理由とか、コーヒーは神楽坂から取寄せているとか、いままで宮古島にはなかったタイプのお店だと思う。

2012年5月28日 journal