Monthly Archives: 12月 2010

平成22年大晦日

今年もあと数時間となりました。

僕個人では48回目の大晦日。

この一年を振り返ると、病気もせず、今年も色んな所に行け、色んな人達と出会え、美味しいものも沢山食べ、家族も会社のスタッフも皆元気でと有難い一年だったと思います。欲深い性格のせいか、常にもっともっとと望んでしまうのですが、この性格は来年も治らないかと思いますが、うわべだけではなく、何事においてももう少し深く追求して行かねばと感じた一年でした。

みなさま清々しいよい新年をお迎え下さい。

来年も引き続き宜しくお願い致します。

平成22年大晦日 大阪にて

2010年12月31日 blog

今年最後の木曜日

毎年悩みに悩むのですが、買うのはいつも同じものとなるので、今年は悩まずいつものこの3つ。自宅用の壁掛けカレンダー、事務所用卓上カレンダーとシステム手帳のリフィール。

スケジュール帳を使いこなしている人を見ると凄いなと思ってしまう。僕の1週間の予定表は船会社さんや印刷屋さんに頂くメモ帳で十分だし。日々やらねばならない事柄は、裏紙にランダムに書いて、やり終えれば線を引き終了。沢山の予定はなく(ほとんど空欄)、システム手帳は重たいので毎月曜日には終わった週のリフィールは破り捨ててしまうし、鞄に入れると邪魔なので、机の上に置きっ放しで、本来はシステム手帳を持つ必要もないんだけど、来年こそは使いこなすぞと毎年買ってしまう。

今年も残すところあと1日ほんと早い。外ではビゥービゥーと風が吹き荒れていて、天気予報によりますと、大晦日から元旦にかけては雪だとか。

今年ももう終わってしまう。

2010年12月30日 blog