Monthly Archives: 11月 2010

クリスマスリース

いつもの花屋さんから、毎年お任せのクリスマスリースが届きました。
今年は赤を控えめにして、新緑を引き立たせているリースです。

今年もあと一ヶ月。
信じられない。
9月に入ってから加速がついたような早さでした。
毎年だけど。進歩していないな本当に。

12月は、西に南に北にと国内を回る月間です。

2010年11月30日 blog

サンフランシスコ

過去に2度ほど来た事があったのですが、どうも好きになれない街でしたが、やっと友人知人がいいよと言っていた意味が、今回わかったような気がします。ここはアメリカでもヨーロッパに近い雰囲気があると、昨年案内していただいた方がおっしゃってましたが、ほんとそう思います。

今回はLAが気になり旅に出たのですが、残念ながらメルローズはつまらない通りになっていたり、今の自分の基盤となるムーブメントが起こっていた80年代のあの時代に、LAに居合わせ幸せだったと感じます。LAよりも、今ではサンフランシスコの方が洗練されていて、仕事の面でもためになるものが多く、アメリカではNYに次いで好きな街となりました。まあ、NYとサンフランシスコではまったく違う街ですが。

次回は3月にNYへ出張です。

2010年11月27日 blog