Monthly Archives: 4月 2010

南インド料理

ダバ インディア、京橋にある南インド料理屋です。かなり以前から複数の友人から旨いよと聞いていたのですがなかなか行けず、やっと先日行く事が出来ました。

信用出来る友人の話には乗るものです旨かった。

店の内装&雰囲気良し、スタッフのサービスも良く、みんな楽しそうに働いていて、僕の中では現在インド料理屋ではナンバー1です。

中目黒にダントツに旨い小さな小さなインド料理屋があり、注文すれば出て来るのに1時間程もかかるようなお店だったのですが、みんな静かにオーダーした物が出て来るのを待っていたような無茶苦茶旨いインド料理屋でした。

ナンは何故だか甘く、バターチキン、サグパニールはもう最高で、タンドリーチキンに至っては信じられない旨さで、あのお店は今では幻だったのかと思うようなお店でした。

2010年4月30日 journal

イギリスの犬

アイルランドの火山噴火で、パリでの友人の個展のオープニング(現地の方々はもちろんの事、日本の大使館員始め大勢の方が来て大成功だったらしく)と少々重要な私的な用事、ケルンでの現在のヨーロッパの取扱い商品の基となるインスピレーションを頂いたホテルに再宿泊する、ソーリンゲンのカトラリー屋さんとの打合わせは出来ず、イタリアから脱出して参りましたが、今回の出張での最重要課題であったイギリスの犬との商談は幸運な事にまとまり、6月のインテリアライフスタイル展にてお披露目させます。

イギリスの田舎で日本への旅を心待ちに待っている犬達です。
ぬいぐるみではありません。さて何でしょうか?乞うご期待下さい。

2010年4月25日 journal